スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/14-bafe7e31

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分の取説 アップグレード版サイトトップ >夢を叶えたい >>環境と精神状態に NLPトレーディング

環境と精神状態に NLPトレーディング

NLPトレーディングのCD-ROM版を聞いてみました

CD1枚あたり60分超が8枚というボリューム
さらに、倍速で録音された速聴用が4枚着いてきます。

あまりのボリュームにまだ全部聞ききれていないのですが、投資で成功するためには?、をNLPの視点から見てみるといった内容ですね。

投資のお話ではありますが、ビジネスなどに置き換えて考えることも十分に可能で、精神的なブレがなぜ起きるのか、なぜ同じ過ちをおかしてしまうのかなどが例などを交えてたっぷりと語られています。

正直なところ、最近出回っているような”成功本”の類を読み漁ればどこかに書いてあるような内容ではありますが、結構クドメに聞き込まされますので、これまでサラっと流していた部分に引っかかるところがあります。

2枚目のCD(だったかな?)に、体調や、(人間関係なども含めての)環境に問題を抱えていると、コレまで上手くいっていたこともうまくいかなくなったり、負のスパイラルに陥りやすいというような部分がありました。

多くの人は、結果が出たらそのお金で解決しようと思いがちだけど、実は順番が逆で、環境をキチンと整えてからではないと、思ったような成果は望めないんだ、と言うもの

実は私もこのことに関しては、ある人物に前々から言われていたんですが、もうひと頑張りすれば収入が増えるんだから、そのお金で何とか・・・って思っていたんですよね

それで、もう一息ってところで”振り出しに戻る!”を繰り返して現在に至っているわけで、、、

CDの中では、自分を変えるために参加してみる価値がある習い事なども紹介されていて、なるほどなぁ、そういった手もあったのか、と感心させられることがかなりありました。(ただしベースが外国のお話なので、日本に同じようなシステムがあるかは未確認ですが)

そこで私は、CDで紹介されてる内容ではないのですが、これまで手が出せずにいたことを思い切ってやってみることにしました、この内容については別の機会にレポートしたいと思います。

ちなみに、速聴は本を読むのが苦手でけど、これから本をいっぱい読まなければならないというような人にもオススメらしいですし、通常速度より頭に入って来やすいとも言われていますね、確実なデータは解りませんけど。

NLPトレーディング

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/14-bafe7e31

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分の取説 アップグレード版

スポンサードリンク

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
