スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/20-04b3c136

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

静電気と体調(体質)

この時期なると怖いのが静電気、私は人よりも静電気を感じる体質らしいです。というか、今年は夏も結構バチバチきてたな。

静電気ですから、もちろん着るものの組み合わせもあるのでしょうが、先日、体調によって静電気が発生しやすいって言うような話を小耳に挟みましたので調べてみました。

どうやら体が酸性(*1)に傾いていると、静電気が起こりやすいらしいです。

肉、魚、米、酒、タバコなどが大好きな人は要注意
マクロビオティックなどの野菜中心な食生活によって修正することが出来るようです。

「・・・・・・それが出来たらこんな体質になってねぇよ」とボヤく

まあボヤいているだけでもなんなので、食事制限のような努力をしないで何とかならないか探してみました。

静電気除去ブレスレットみたいなものはあんまり効かないのでパス

体をアルカリ方向に振るサプリなんかないのかな?と思ったら、海外からの個人輸入のような形で調べると結構あったので購入!

ついでに、体質を一気に変えるのなら排泄もシッカリしたほうが良いかな?との考えからついでに外国製の食物繊維も購入、今になって考えてみれば乳酸菌とかも買っておけばよかったかも。

本来は、コーヒーで直接腸内を洗浄するやつを買ってみようかともおもったのですが、結構手間隙かかりそうだし、今回は断念。

海外からの発送なのでまだ届いていませんけど、それまでにチョットは体に良さそうなことしておきたいところです。


ついでにネティ(鼻空内洗浄)ポットも買ってみました。(コレは楽天で安かったです)

スッキリするなどの効果はあんまりわかりません、でも鼻の通りは良くなったみたい、まだ何か詰まっている感じがするので、もっと続けると変わるのかも?


*1
体が酸性に傾くといっても、実際にpH値に変化があるという意味ではないそうです、教えてgooあたりをよんでいると、この辺に妙にツッコミがありましたので一応書いておきます。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/20-04b3c136

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分の取説 アップグレード版

スポンサードリンク

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
