スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/21-d2b13716

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分に御褒美で楽々目標達成

「自分に厳しくするばかりでなく、簡単な目標でも達成できたら自分自身に御褒美をあげてくださいね」といわれたことがあります

そのときの自分は『自分に厳しくなんてしてないから、ご褒美なんてあげられないよなぁ』と密かに思っていました。

だからこの話を聞いた後も「この程度のことができないのでは楽しみを削らなくてはいけないのでは?」と、自分にムチをいれ、結果として、コノぐらいのことなら出来るだろうと思っていたことすら挫折するばかりでした。

たとえば、ほしい漫画が有り「この目標を達成できたら全巻セットで購入するぜ!!」なんて意気込んでみたものの、なかなか作業に身が入らずいつのまにやら、諦めて作業を止めてしまうそんな状態

最近聞いた話しによると、週に1回ぐらいは自分へのご褒美ってあげたほうがいいらしいです。


そこで、『今週これだけ達成できたら読みたい漫画を1冊買ってヨシ』という自分への御褒美を決めてみました

あら不思議、その日から

・どうすれば目標を達成できるのかを考える自分がいる!
・ダラダラと見ていたテレビをプチッと消している自分がいる!!
・隙間時間を見つけては作業をしている自分がいる!!!


今日はすっかり忘れてた!なんてことがなくなっていました

う~ん、自分への御褒美、侮りがたし


『漫画やゲームは時間の無駄な浪費、今より上に行きたければ止めなさい』なんていう人もいますけど、それでうまくいくのならアリだと思いました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/21-d2b13716

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分の取説 アップグレード版

スポンサードリンク

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
