
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/23-6a88f5fa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「脳トレ」効果に疑問???

脳トレは世界的にブームのようです、しかし、ロンドン大学などの1万人以上を対象にした実験の結果

コンピューターを利用した脳トレーニングでは、ゲームの成績は向上したが、思考力や記憶などの認知機能に向上はみられず「健康な人の思考力や記憶などの認知機能を高める効果は期待できない」との発表があったそうです。

 詳細記事はこちら → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000518-yom-sci


ゲームだけやってたってそりゃゲームの成績しかあがらないでしょうね・・・

100ます計算を授業開始まえにやっている姿みたことないですか?
あれはなぜ授業開始まえに行うのか?
そいういう部分を省いちゃったら、そりゃぁただのゲームですよ。

ましてや、寝る前に脳トレやったら脳がさえて寝付かれなくなっちゃって翌日に悪い影響でますよね。(笑
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yumekana2009.blog79.fc2.com/tb.php/23-6a88f5fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自分の取説 アップグレード版

スポンサードリンク

検索フォーム

最新トラックバック

QRコード

QRコード
